てぃーだブログ › 那覇市NPO活動支援センター 「NPOの風、沖縄から」(2008年~2010年度) › なはセンおすすめ › 【参加者募集】児童館とNPOの連携によるプログラムづくり7/17

2010年06月10日

【参加者募集】児童館とNPOの連携によるプログラムづくり7/17

子どもにアプローチしたいNPO大集合!
───────────────────────────────
連携講座② 児童館×NPO

子どもと地域が共に育ちあうために
多様で豊かな体験を子どもたちに!

児童館とNPOの連携によるプログラムづくり


【参加者募集中!】
───────────────────────────────
○日時 2010年7月17日(土)pm1:00-pm5:00
○場所 森の家みんみん・研修室
○参加費 500円
○事例報告
-大村朝建さん(那覇市安謝児童館・館長)
-藤井晴彦さん(沖縄自然環境ファンクラブ・代表)

【参加者募集】児童館とNPOの連携によるプログラムづくり7/17

○申込書(WORDファイル)


○チラシ(PDFファイル)


児童館スタッフとNPOスタッフの合同講座です。
県内の事例から学び、
「地域と子どもが共に育ちあう」をテーマに児童館とNPOの連携プログラムを企画します。

子どもの居場所を持つ児童館と連携したい皆さん、
子どもへのアプローチを模索している皆さん、
ぜひご参加ください。

那覇市安謝児童館の大村館長と沖縄自然環境ファンクラブの藤井代表に事例報告をしていただきます。

────────────────────────────
■お問い合わせ
那覇市NPO活動支援センター
担当 宮道(みやじ)
TEL 098-861-5024
e-mail nahanpo★ybb.ne.jp (★を@にしてお送りください)
────────────────────────────



同じカテゴリー(なはセンおすすめ)の記事

Posted by 那覇市NPO活動支援センター at 11:24│Comments(1)なはセンおすすめ
この記事へのコメント
なはセンのみなさーん!お元気ですか!!
[児童館×NPO]、次の新たなステップをここで知って、うれしく思うと同時に、同じ現場当事者として、大変興味深く思います。
(近かったら参加したかった!!)
こちらも、4カ年目となり、ネクストステップな感じにきています。それこそ、目下、今年度のプログラムづくりが始動しております。
協働はクリエイティブであるだけに、前人未到の領域が大きい!
宮道さん、またいろいろとオンラインででも意見交換いたしましょう~。
Posted by 古賀桃子@ふくおかNPOセンター at 2010年07月08日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。