2011年03月16日

なはセン利用者交流会&大感謝祭!

那覇市NPO活動支援センター
利用者交流会&大感謝祭!開催


2008年4月から2011年3月までの3年間ありがとうの気持ちと日頃等センターを利用している団体、市民の皆さまからの声をひろい利用者同士のつながりができる交流の場として交流会を開きました。

2011年3月13日(日)14時から那覇市NPO活動支援センター フリースペースで行い、37名もの利用者の皆さまが参加してくれました。








まずは、なはセン小阪 亘のあいさつです。
なはセン利用者交流会&大感謝祭!三年間の感謝の気持ちと東北地方太平洋沖地震について話しました。









参加者の自己紹介し、共同空間入居団体の報告をしました。
なはセン利用者交流会&大感謝祭!なはセン利用者交流会&大感謝祭!








npo法人那覇市身体障害者福祉協会 npo法人メッシュ・サポート
なはセン利用者交流会&大感謝祭!なはセン利用者交流会&大感謝祭!









なはセンの3年間をスライドショーで振り返りました。
なはセン利用者交流会&大感謝祭!なはセン利用者交流会&大感謝祭!なはセン利用者交流会&大感謝祭!なはセン利用者交流会&大感謝祭!




やはり3年間の想いは大きく、10分の予定が20分オーバーの30分間熱弁してしまいました。

『フィードバックトーク ~みなさまからなはセンへ~』と題してなはセンについて参加者と意見交換を行いました。(小阪チーム・宮道チーム・下地チーム3つに分かれてグループトーク)

      小阪チーム           宮道チーム           下地チーム
なはセン利用者交流会&大感謝祭!なはセン利用者交流会&大感謝祭!なはセン利用者交流会&大感謝祭!





 
「3年間利用して役立った事」
・会議室や印刷機など有効利用できた(安く)
・なはセンは、とてもオープンな空間なので気軽に相談でき、出会いの場でもあり色々な情報交  換ができた
・インターンからは、大人や色々な交流ができ社会経験がつめた

「今後期待すること」
・親しみやすい場であってほしい。
・市民と行政・企業のつなぎ役になってほしい
・NPOの最新情報、最近情報の発信

交流会始まり! 
参加者の一品持ち寄りやサンドウィッチを食べながら懐かしい話や、笑い話が絶えない交流会でした。

交流会では、宮城県仙台市出身の「沖縄シニアの会」の今木さんから
参加者のみなさんに『東北地方太平洋沖地震支援金』のよびかけも行いました。
なはセン利用者交流会&大感謝祭!なはセン利用者交流会&大感謝祭!なはセン利用者交流会&大感謝祭!





    募金については、こちらをご覧ください。
http://nahanpo.ti-da.net/e3338867.html


最後に参加者のみなさんには、なはセン&まちわくへの「一言メッセージカード」を書いてもらい、スタッフ一同感謝の気持ちとこれからも頑張る気持でいっぱいになりました。
なはセン利用者交流会&大感謝祭!


ご参加いただきありがとうございました!









(なはセンスタッフ:土井ガッツポーズ
                                               


同じカテゴリー(ニュース)の記事

Posted by 那覇市NPO活動支援センター at 15:29│Comments(0)ニュース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。